かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNK トリビア編⑤

どーも、かおまるくんです。

トリビア編】第5回。今回のテーマは『魚住の鼻血』についてです。よろしくお願いします。


f:id:kaomarukun1111:20230522212645j:image

陵南高校のキャプテンである、ビッグジュンこと魚住は不思議な体質がありそうです。その体質について描写があるのは、湘北対陵南の練習試合の最中です。

 

途中出場の桜木との接触で魚住は鼻血が出てしまいました。

↓↓↓


f:id:kaomarukun1111:20230522213151j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

このシーンを見ると右の鼻にティッシュを詰めていますね。

 

直後にタイムアウトがありますが、そのシーンでは……


f:id:kaomarukun1111:20230522213352j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

なんと左の鼻にティッシュを詰めています!!

 

わずか数分の間に鼻血を止め、逆の鼻から出血させるという謎の体質。身体が大きい人は特有の体質なのか?

 

とにかく変わった体質ですよね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん