かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNK クイズ編⑦

どーも、かおまるくんです。

【クイズ編】の第7回。今回のテーマは『こんなところに芸人がいた』です。上級編レベルですが、即答できる方がいたらぜひ仲良くしてください。


f:id:kaomarukun1111:20230523213129j:image

 

SLAMDUNKの作中には、ある有名な芸人の名前が登場していますが、気づいていましたか?しかもコンビで登場しています。この時点で、『あぁ、あのコンビね』と気づいた人は勝手にマニア認定します。

 

ほとんどの方が分からないと思うので、ヒントを出します!まずはこの神奈川県予選の対戦表をご覧下さい。

↓↓↓

f:id:kaomarukun1111:20230523213327j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

お気付きでしょうか?実は2組存在していますよ。

正解は……

 

ダウンタウン

浜田中央→浜ちゃん

松元→松ちゃん

 

ウッチャンナンチャン

南原→ナンちゃん

内村第二→ウッチャン

 

こんなところにも細かい設定がされてたんですね。さすがですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん