かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNK クイズ編⑩

【クイズ編】の第10回。今回のテーマは『作中に登場している名前は?』です。上級編レベルですが、即答できる方がいたらぜひ仲良くしてください。

 


f:id:kaomarukun1111:20230526213511j:image

 

今回は四択クイズです。

下記の中で作中に登場する名前を選んでみてください。

 

①マエダ

②イイダ

③ウエダ

④シマダ

 

似たような名前を集めてみましたが、分かりますか?おそらく、どの名前も聞いたことないと思うでしょう。そうなんです、誰も呼んでもないし、漢字で書いてある描写もないんです。

『えっ?全然意味が分からない』

と思う人のために、正解をお伝えします。

 

正解は……

③ウエダです。

 

湘北VS陵南の練習試合の試合開始のシーンをご覧ください。

↓↓↓


f:id:kaomarukun1111:20230527010230j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

この画像を見ても、どこにいるか分からない方。センターサークル内で審判役をしているキャラのジャージをよく見てみて下さい。

 

『UEDA』

 

YAZAWAのように背中に書いてあります。なので選択問題でも漢字が分からないため、ローマ字で出題していました(笑)今回はかなりマニアックなネタでしたが、分かりましたか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん