かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNK トリビア編⑦

どーも、かおまるくんです。

トリビア編】第7回。今回のテーマは『彩子さんのおデコ』についてです。よろしくお願いします。

 



f:id:kaomarukun1111:20230527125709j:image

 

湘北高校バスケ部マネージャーの彩子さん。美人でポジティブな性格をしていて、作中でも人気者ですよね。

 

そんな彩子さんにもジツは悩みがあるのかもしれません。それはおデコというか、髪の毛です。どういう事でしょうか?彩子さんはロングのソバージュのようなパーマテイストなヘアスタイルをしています。そして、バスケの練習や試合の際にはキャップを被っています。

 

もしかすると、そのキャップの影響もあるのか連載が進むにつれ、髪型に変化が現れてきました。

 

【陵南との練習試合の前】

↓↓↓
f:id:kaomarukun1111:20230527124831j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

おデコ部分に髪が黒く描写がありますね。

 

【陵南との練習試合前半】

↓↓↓


f:id:kaomarukun1111:20230527125048j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

生え際が少しだけ描かれていますね。

 

【陵南との練習試合後半】

↓↓↓


f:id:kaomarukun1111:20230527125216j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

前髪が全く見えなくなりました。そして、これ以降彩子さんのおデコのスタイルは常にこの状態となりました。

あの天真爛漫な彩子さんですが、もしかすると徐々に後退するおデコを悩んでいるかもしれません。

それでも美人に変わりはありませんし、宮城もそんな事で嫌いになる男ではないはず。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん