かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKクイズ編⑲

どーも、かおまるくんです。

今回のクイズは『安西先生編』でいきます。安西先生に関する問題を5問用意しますので、ぜひ考えてみて下さい。5問目に向けて難易度を徐々に上げていきます。

それではいきましょう!!

 


f:id:kaomarukun1111:20230626184025j:image

引用:©︎2022 THE FIRST SLAMDUNK Film Partners
 

【第1問】

安西先生はどこの高校の先生?』

 

【第2問】

安西先生の下の名前は何?』

 

【第3問】

『大学のコーチ時代は何という通り名で呼ばれていた?』

 

【第4問】

『王者の山王工業に勝つには揺らぐことのない〇〇が必要。〇〇に入る言葉は?』

 

【第5問】

『桜木のシュート2万本合宿で、『下手糞の上級者への道のりは』に続く名言は何?』

 

分かりましたか?

それでは答え合わせにいきましょう!

 

【第1問】

安西先生はどこの高校の先生?』

湘北高校

 

【第2問】

安西先生の下の名前は何?』

⇒光義

 

【第3問】

『大学のコーチ時代は何という通り名で呼ばれていた?』

⇒白髪鬼(ホワイトヘアードデビル)

 

【第4問】

『王者の山王工業に勝つには揺らぐことのない〇〇が必要。〇〇に入る言葉は?』

⇒断固たる決意

 

【第5問】

『桜木のシュート2万本合宿で、『下手糞の上級者への道のりは』に続く名言は何?』

⇒己が下手さを知りて一歩目

 

 

今回のクイズはいかがでしたか?

今後も他のキャラに関するクイズを出していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん