かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKクイズ編㉒

どーも、かおまるくんです。

今回のクイズは『陵南高校編』でいきます。陵南高校に関する問題を5問用意しますので、ぜひ考えてみて下さい。5問目に向けて難易度を徐々に上げていきます。

それではいきましょう!!

 

 

引用:PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2

 

【第1問】

陵南高校キャプテンのフルネームは?』

 

【第2問】

陵南高校のエースのフルネームは何?』

 

【第3問】

陵南高校で監督から一番ディフェンスが上手いと言われているプレイヤーは誰?』

 

【第4問】

『海南の清田が控え室を間違えて乗り込んで来たときに、池上は清田に何と呼ばれていたか?』

 

【第5問】

『試合中に鼻血が突然止まり、すぐに逆から出血した男は誰?』

 

分かりましたか?

それでは答え合わせにいきましょう!

 

 

【第1問】

陵南高校キャプテンのフルネームは?』

⇒魚住 純 

 

【第2問】

陵南高校のエースのフルネームは何?』

⇒仙道 彰

 

【第3問】

陵南高校で監督から一番ディフェンスが上手いと言われているプレイヤーは誰?』

⇒池上 亮二

 

【第4問】

『海南の清田が控え室を間違えて乗り込んで来たときに、池上は清田に何と呼ばれていたか?』

⇒三年の池上

 

【第5問】

『試合中に鼻血が突然止まり、すぐに逆から出血した男は誰?』

⇒魚住 純

 

 

今回のクイズはいかがでしたか?

今後も他のキャラに関するクイズを出していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん