かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKクイズ編⑮

どーも、かおまるくんです。

今回のクイズは『流川編』でいきます。流川に関する問題を5問用意しますので、ぜひ考えてみて下さい。5問目に向けて難易度を徐々に上げていきます。

それではいきましょう!!



f:id:kaomarukun1111:20230626181341j:image

引用:©︎2022 THE FIRST SLAMDUNK Film Partners

 

 

【第1問】

『流川の背番号は?』

 

【第2問】

『流川が湘北高校を選んだ理由は?』

 

【第3問】

『豊玉の選手やちどり荘の従業員から何と呼ばれていた?』

 

【第4問】

『神奈川インターハイ予選の時の平均得点は?』

 

【第5問】

『屋上で寝ている時に、堀田軍団に叩き起された時の名言は?』

 

分かりましたか?

それでは答え合わせにいきましょう!

 

【第1問】

『流川の背番号は?』

⇒11番

 

【第2問】

『流川が湘北高校を選んだ理由は?』

⇒近いから

 

【第3問】

『豊玉の選手やちどり荘の従業員から何と呼ばれていた?』

⇒ナガレカワ

 

【第4問】

『神奈川インターハイ予選の時の平均得点は?』

⇒30点

 

【第5問】

『屋上で寝ている時に、堀田軍団に叩き起された時の名言は?』

⇒何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん

 

 

今回のクイズはいかがでしたか?

今後も他のキャラに関するクイズを出していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん