かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKクイズ編㉑

どーも、かおまるくんです。

今回のクイズは『桜木軍団編』でいきます。桜木軍団に関する問題を5問用意しますので、ぜひ考えてみて下さい。5問目に向けて難易度を徐々に上げていきます。

それではいきましょう!!



f:id:kaomarukun1111:20230710112955j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

【第1問】

『桜木軍団のイケメンリーダーの名前は?』

 

【第2問】

『そのイケメンリーダー以外の他3名の名前は何?』

 

【第3問】

『翔陽戦でメガホンの代わりとするために2リットルのペットボトルを購入したが、炭酸を飲んでこぼした男は?』

 

【第4問】

『野間の弟として登場したキャラの下の名前は?』

 

【第5問】

『この中で左利きは誰?』

 

分かりましたか?

それでは答え合わせにいきましょう!

 

 

【第1問】

『桜木軍団のイケメンリーダーの名前は?』

水戸洋平

 

【第2問】

『そのイケメンリーダー以外の他3名の名前は何?』

⇒大楠雄二(金髪)、野間忠一郎(ヒゲ)、高宮望(大仏)


f:id:kaomarukun1111:20230710112526j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

【第3問】

『翔陽戦でメガホンの代わりとするために2リットルのペットボトルを購入したが、炭酸を飲んでこぼした男は?』

⇒高宮(コーラ)


f:id:kaomarukun1111:20230710112601j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

【第4問】

『野間の弟として登場したキャラの下の名前は?』

⇒忠二郎


f:id:kaomarukun1111:20230710113049j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

【第5問】

『この中で左利きは誰?』

⇒大楠


f:id:kaomarukun1111:20230710112902j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

今回のクイズはいかがでしたか?かなり難しかったかな・・・難易度についてコメントもらえると嬉しいです。

今後も他のキャラに関するクイズを出していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん