かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKクイズ編⑳

どーも、かおまるくんです。

今回のクイズは『木暮編』でいきます。木暮に関する問題を5問用意しますので、ぜひ考えてみて下さい。5問目に向けて難易度を徐々に上げていきます。

それではいきましょう!!

 

 

 

引用:THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE
 

【第1問】

『木暮のあだ名は?』

 

【第2問】

『木暮の下の名前は何?』

 

【第3問】

『バスケを始めたきっかけは?』

 

【第4問】

『湘北がインターハイ出場を決めた際に、桜木に対して『泣かすなよ、〇〇のくせに』と言うが〇〇に入る言葉は?』

 

【第5問】

『木暮がメガネを外したシーンは三井がバスケ部に襲撃した時の他にはいつ?』

 

分かりましたか?

それでは答え合わせにいきましょう!

 

 

【第1問】

『木暮のあだ名は?』

⇒メガネくん

 

【第2問】

『木暮の下の名前は何?』

⇒公延(きみのぶ)

 

【第3問】

『バスケを始めたきっかけは?』

⇒体力をつけるため

 

【第4問】

『湘北がインターハイ出場を決めた際に、桜木に対して『泣かすなよ、〇〇〇のくせに』と言うが〇〇〇に入る言葉は?』

⇒問題児

 

【第5問】

『木暮がメガネを外したシーンは三井がバスケ部に襲撃した時の他にはいつ?』

⇒部室で宮城が退院してきたとの話を聞いていた時

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

今回のクイズはいかがでしたか?

今後も他のキャラに関するクイズを出していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん