かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKトリビア編⑩

どーも、かおまるくんです。

今回のトリビアネタは『出身中学の謎』です。

それではいきましょう!


f:id:kaomarukun1111:20230614163908j:image

 

湘北高校バスケ部には様々な出身中学のメンバーがいます。同じ中学出身メンバーもけっこう多いですね。詳しくは下記のインターハイの参加申込書より。

 

f:id:kaomarukun1111:20230614164223j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

赤木、木暮→北村中

安田、宮城→立〇中(読み取れない)

潮崎、角田→谷近中(かな?)

桜木→和光中

流川→富ケ丘中

石井、佐々岡→大塚二中

三井→武石中

桑田→藤園中

 

といったところです。しかし、この中でおかしい設定のメンバーがいます。誰だか分かりますか?

ちなみに晴子さんの出身は四中で、ゴリと違う中学という事については、家庭の問題の可能性もあるため、ここでは追求しません。

 

この中でおかしい設定なのは『桑田』です。桑田の出身中学は藤園中です。しかし、入部当時の自己紹介のシーンを見てみましょう。


f:id:kaomarukun1111:20230614165420j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

右上の桑田のコメントをご覧ください。あれ?二中出身と言っていますね。これが石井、佐々岡と同じ大塚二中の事を略して言っているかは分かりませんが、確実に藤園中とは言っていません。なぜこんな嘘をついていたのでしょうか?申込書を書く時に誰かがこの謎を追求したかは分かりませんが、出身中学の謎ですね。

 

今後もSLAMDUNKのマニアックなトリビアやクイズネタを配信していきますので、SLAMDUNK好きな方はぜひ楽しみにしていて下さい。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん