かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNKクイズ編⑬

どーも、かおまるくんです。

今回のクイズ編、かなりの上級者向けの問題となりますので、心して臨んで下さい!!

 


f:id:kaomarukun1111:20230617134906j:image

 

湘北高校安西先生と豊玉高校の元バスケ部監督の北野先生は大学時代の同期です。インターハイで久しぶりの再会を果たし、夜は2人で飲みに行きました。


f:id:kaomarukun1111:20230617135324j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

さてここで𝑄𝑢𝑒𝑠𝑡𝑖𝑜𝑛.!

 

安西先生と北野先生はなんという名前のお店に飲みにいったでしょう?』

 

分かりますか?

ちなみにどんなジャンルのお店に行ったかについては、インターハイの会場は広島ということをヒントにしておきます。

 

いやいや、それでも名前は分からんよ!という方、考えても正解は出ないと思うので、答えをお伝えします。

 

正解は『和ちゃん』です。

 

こちらの画像をご覧ください

↓↓↓

f:id:kaomarukun1111:20230617135852j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

のれんにもちょうちんにも書いてあります。そして鉄板でのお好み焼き、美味しそう。安西先生がモグモグ食べてる姿も可愛いですよね。しかし、安西先生は昔からこんなに無口なのでしょうか。北野先生しか喋ってない(笑)

 

北野先生もとても素敵な先生なので、南や岸本達がこの人のもとでバスケしている世界線も見たかったですね。

 

今後もSLAMDUNKのマニアックなトリビアやクイズネタを配信していきますので、少しでも気に入ってくれた方は読者ボタンをポチッとお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん