かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNK トリビア編④

どーも、かおまるくんです。

 

スラムダンクトリビア編】、第4回目です。今回もマニアックネタをお伝えしていきます。



f:id:kaomarukun1111:20230522203335j:image

今回のテーマは

『帝王・牧の肌の色』

についてです。

 

海南大付属高校のキャプテンであり、神奈川NO.1プレイヤーでもある牧紳一。肌の色はわりと黒いですよね。あれから10日後の世界では海でサーフィンをしていたので、そこでの日焼けの影響もあるのかもしれません。

 

そんな牧ですが、一時的に肌の色を変える事が可能のようです。その変化は湘北対海南戦の試合前に描写がありました。

 

さっそくそのシーンを見てみましょう。

↓↓↓
f:id:kaomarukun1111:20230522204130j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

桜木と清田がハンドリング対決をしているところを、両チームのキャプテンであるゴリと牧が2人にゲンコツをしています。この清田にゲンコツをしている手をよく見てみて下さい。

 

黒くない!

むしろ桜木をゲンコツしている手よりも白く見えます。まさか、桜木を牧が、清田をゴリがゲンコツしてるのか(笑)さすがにそんなわけはないと思うので、牧はゲンコツする時は肌の色が変わるようです。

 

みなさんはどう思いますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん