かおまるダンク🏀

SLAMDUNKのトリビアやNBAネタを配信してます🏀

SLAMDUNK トリビア編③

どーも、かおまるくんです。

 

SLAMDUNKの【トリビア編】第3回目です。

 

 


f:id:kaomarukun1111:20230519224833j:image

 

 

今回も作中でのマニアックなネタを紹介します。

 

今回の主役は、現在公開中の映画でも人気が爆増しているこのキャラの一コマ

 

『宮城家のお風呂場の謎』です。

 

まずはこちらの画像をご覧ください

↓↓↓

 


f:id:kaomarukun1111:20230519225205j:image

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

このシーンを見て、何か違和感に気づいた人はいますか?

 

『大事な部分を上手く文字で隠してる』

 

それはたしかにそう!ですが…

よく見てほしい部分は、シャワーの位置です。

 

みなさんの家のシャワーの位置を思い出してみてください。手を伸ばしてやっと届く位置にありますか?

 

宮城の身長は168cm、手を伸ばすとだいたい2m近くになると思います。そんな位置に設置してあったら、小さい子供はまず届かないです。

 

宮城家はみんな身長が高いのか?

それとも背伸び効果のように身長を伸ばして欲しく、あえてあの位置に設置したのか?

 

宮城家の謎設定ですね(笑)

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かおまるくん